top of page

本棚用の木材に柿渋を塗りました


新屋駅ミニ図書館(仮称)用の本棚は、木製で作っています(手作り)。のんびりと。

材料の多くは廃材なのですが、雰囲気を出そうと思って柿渋を塗りました。

柿渋は天然の塗料で、虫食いや腐りから木材を守ってくれるうえに古材の雰囲気をもたらす素晴らしいものです。が、とてもとても臭いです。木から落ちて踏み潰された銀杏の実、猫ちゃんのウンチの匂いと言われたりします。たまに好きな匂いという人もいますが…。

本棚を製作中の秋田公立美大キャンパスの銀杏から毎日大量のギンナンが降ってきて、美大はいま、そういう匂いでいっぱいです。ぜひ、匂いに来てください^^

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page