top of page

みらくるカフェ2/6

冬ど真ん中、雪が消えなくなってきましたね。 2月6日(土)、みらくるカフェを開催しました! 今回のみらくるカフェでのワークショップはオープンスペーステクノロジーという、参加者が議題を掲げ、自分たちで議題をテーマに話し合いのテーブルをセットするというような、自発的な協力が生み出される方法を採りました。 みらくるカフェはかなりの自由空間で、どの議題をどのセッションで話すかなどを決めるタームでも、お茶を飲んだり、立ち話をしたりしていましたので、ほんの僅かですが心配していたところ、参加者の方が呼びかけたりしてくださって、結局は参加者皆さんの手で色んなことが決められていきました。 セッション1の議題 「イベントでの、つながり」 「みなさんの活動したい”場”は?」 「県民が望むまちづくり、県外人が望むまちづくり」 「冬でも楽しめるイベント/仲間を増やしたい」 セッション2の議題 「大物アーティストが呼べる会場が欲しい/いくら払える?」 「大彦活用と運営」 「地域ならではの仕事のつくり方」 これまでよりも具体的なかつ新しいテーマがでてきたように思います。 次回もOSTで内に秘めたるテーマをアウトプットしつつ、その一歩先へとつながる対話ができればいいなと思いました。 次回は3月5日(土)13時から 会場は秋田公立美術大学アトリエももさだです。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page